カテゴリ

2012年04月03日

貧血時の鉄分補給にアサイージュース

今回紹介するのは、フルッタフルッタの「アサイージュース

アサイーとは、ブラジル原産のヤシ科の植物。
こんな実をしています。
asaii.jpg

ポリフェノールがブルーベリーの18倍
食物繊維がごぼうの3倍
カルシウムが牛乳の3倍
鉄分がほうれん草の2倍

「スーパーフルーツ」と言われている程です。

味は甘み・酸味・香りはほとんどなく、このお店フルッタフルッタでは、

バナナピューレを加えた「アサイーエナジーオリジナル」



ローズヒップ・アセロラをプラスした「アサイービューティー ローズヒップ&アセロラ」



など、いろんな組み合わせがありますヨ!

お試し下さい♪


posted by ゆう at 15:29| ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

つわり中は炭酸水でお口さっぱり!

妊娠中ノンカフェインの飲み物を紹介していますが、気がつけばお茶ばかりふらふら

もっとたくさん飲めるものがあるのに…。

ここで、私のつわり中のリフレッシュドリンクを紹介します。

いたって簡単手(パー)

炭酸水に、レモン満月を絞って入れて飲む!これだけです!

妊娠中、なんだかコーラやソーダが添加物臭く感じることがあって、でも炭酸系が飲みたいっ!
と思っていた時に思いついたのがこの飲み方です。





レモンは、生のレモンでなくてもこんなレモン果汁でOK♪

ここも私は無添加の果汁を使ってました。

炭酸水は、楽天などで箱買いがお得!
(参考までに↓)
サンペルグリノ
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g203257/st0sl0rt1du2ge9mb0pr00/

クリスタルガイザー レモン・ライム味・ベリー味
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g201363/#rank_7
レモン味やライム味の炭酸水もあります。甘味がないので、さっぱりして後味もすっきりです。

つわり中の気持ち悪いお口のネバネバに、体重が増えすぎてる方もジュースの代わりに♪

お試しあれ!
posted by ゆう at 10:28| ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする