カテゴリ

2013年10月03日

LUPICIA(ルピシア)いも栗かぼ茶

LUPICIA(ルピシア)で、ハロウィンのかわいい缶の「いも栗かぼ茶
という紅茶が販売されています。いも栗かぼ茶という、そそられる名前で即買い!GETしましたよー♪

image (1).jpeg

この紅茶、実はノンカフェインのルイボスティーでした!!!

缶を開けると、芋の甘〜い香りが漂ってきてきます。
ルイボスティー独特な味が強くなく、甘みがあるので、お子さんも好きな味だと思います。

5歳の娘に何も言わず飲ませたら、「ママーなんかお芋のにおいがするー!美味しいー!」
と、喜んでいました♪

ティーバック10個入りやハロウィンクッキーとティーバックのセットもあり、
お呼ばれしたハロウィンパーティーのプレゼントにもいいですねっ!

私は妊婦さんのお友達にプレゼントしました♪

こちらの公式オンラインストアで購入できますよ♪


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by ゆう at 14:44| 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

出産に向けて、母乳準備♪

二人目の妊娠から、ノンカフェインの飲み物を紹介していますが、2月に二人目を出産しましたー♪

一人目は完全ミルクだったので、今度こそ母乳生活を!と思い、出産前から注文していたのが
>>AMOMAミルクアップブレンド<<
>>AMOMAミルクスルーブレンド<<

の二つです。

IMG_1758.JPG

IMG_1792.JPG

産後しばらくは母乳の出が良くなかったですが、母乳のつまりを解消するためのハーブティー、ミルクスルーブレンドを飲んだ後に、ジワーと初めて胸が張ってきたのを感じました。

それからは毎日ミルクアップブレンドを飲み、母乳が詰まると言われているケーキやお菓子などを食べるときは、一緒にミルクスルーブレンドを飲むようにしています。

このおかげか、乳腺炎にはならずに、食べたいものを気兼ねなく食べれています。

もうすぐ出産のママさん! AMOMAミルクアップブレンド・ミルクスルーブレンドの二つ♪
オススメです。

母乳不足にAMOMAミルクアップブレンド

母乳詰まりにAMOMAミルクスルーブレンド
posted by ゆう at 16:10| 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

マタニティヨガ 始めました♪

妊娠8カ月になりました♪

だいぶお腹も大きくなって、胎動も激しい今日この頃です。

最近の悩みは腰痛&恥骨痛です…。
座ってる体制から立ち上がる時に腰や恥骨にピリっと電気が走るように痛みます。

そこで、最近始めたのがマタニティヨガです♪

この本を購入して毎朝やっています。
妊娠して、早寝早起きになったので、朝5時〜6時と、家族がまだ寝ている時間帯に一人起きだして、このDVDを見ながらヨガをしています。

DVD付 マタニティ&産後ヨガ




仕事をしているので、産婦人科で開催されているヨガ等には顔出せないので、自宅で気軽にできる、DVD付きの本を買ってみました。

妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期、産後 とその時期に適した動きに分かれていて、ヨガ初心者の私にはとてもわかりやすいです。

仕事で座りっぱなしなので、普段伸ばすことのない筋肉を伸ばせて、お腹が大きいことで圧迫されてむくんでいる足も、このヨガを初めてからすっきりしています。

安産の為にも、程良く無理せず適度な運動、続けていこうと思います♪



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by ゆう at 13:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

絵本子育てサイト「ミーテ」

妊婦さんのためのノンカフェインの飲み物をご紹介しています。

今回は、子育てに役立つとってもいいサイトを見つけましたので、
ご紹介させてください♪

\絵本情報50000冊/

ママもコドモも楽しめる♪

絵本子育て日記ミーテ



図書館や本屋さんにある絵本の数って多すぎて、この時期の子供に何を読ませたらいいんだろう?と思っているママさんって多いと思うんです。私もそうです。
エルマーやペネロペ、ノンタンなど、有名どころばかり無難に借りてみたりして・・・。
もっとたくさん素敵な絵本を読んであげたい!と思うママさんは、是非「ミーテ」に
登録してみてください♪

持っている絵本や子供に読み聞かせをした絵本を登録できたり、人気やオススメの本を探せたり!
とっても便利なサイトです。







この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by ゆう at 06:47| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ノンカフェインのお茶、ティーライフの「たんぽぽ茶」購入しました♪

妊婦さんの為のノンカフェインの飲み物をご紹介しています。

ノンカフェインのお茶、ティーライフの「たんぽぽ茶」を買ってみました♪

↓公式サイト↓
>>たんぽぽ茶<<

コーヒーが飲めない私は、ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」が気になりつつ、たんぽぽ茶を購入!

注文からわずか二日後の朝に商品が届きました♪
IMG_1025.jpg

IMG_1026.jpg
こんな袋に30袋も♪

ティーパックはこんな感じ。
IMG_1031.jpg

お急須に入れて、お湯を注ぎ、コップに注いでみる。
IMG_1032.jpg

色はウーロン茶のような茶色。

早速飲んでみました!

味は、甘くて香ばしいけど、ほんのり苦みもあるおいしいお茶でした♪

二児のママ、辻希美ちゃんもブログでオススメしていましたよ!
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11090781546.html

IMG_1029.jpg
ティーライフは母乳育児を応援していて、このたんぽぽ茶は母乳の出が良くなるとも言われています。
体を温める効果もあるので、このたんぽぽ茶を飲むことによって、
体を温める→血行促進→血液から作られる母乳の出がよくなる。
とのことが書いてありました。

妊婦さんに必要な鉄分・ビタミンが豊富に含まれていて、妊婦に大敵の冷え症にも効果があります。

妊娠中から出産後もうれしい効果のある「たんぽぽ茶」。

ノンカフェインなので、子供も一緒に親子で飲めますね♪


たんぽぽ茶を注文して、うれしいプレゼントが入っていましたよ♪
IMG_1027.jpg
帝王貝細工 というお花の種♪

ここ、九州ではちょうど蒔いていい時期だったので、早速娘と一緒に種まきをしたいと思います♪
花が咲くころにはもう一人家族がふえているんだよなー♪

ティーライフさん♪うれしいプレゼントありがとうございます♪

これからしばらく、お世話になります♪

完全母乳を応援!【ノンカフェインタンポポ茶】

オススメです♪


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by ゆう at 14:30| お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする